ハミルトンの腕時計購入はネットor正規販売店どっちがオススメ?!

記事内に広告が含まれています。

bilhana / Pixabay

若年層~ダンディズムの大人まで、ハミルトンは非常に人気があります。

ハミルトンの腕時計はドラマや映画なんかでも良く使用されていますね。

デザインが斬新で、且つ高級感がある時計が多いです。

単に高級感があるだけではなく、

”オシャレでビジネス・プライベート両方に使える”という事が人気の理由かなと個人的に思っています。

今回は、そんなハミルトンの購入を考えている方のために、

『どんな方法で購入するのが良いのか?』をメリット・デメリットを挙げつつご紹介していきます。

スポンサーリンク

ハミルトンとは

ハミルトンHamilton Watch Company )はアメリカ発祥で、現在はスイスのスウォッチ・グループ傘下の時計メーカーである。生産モデルは女性用宝飾腕時計からミリタリー風の男性用腕時計まで幅広い。

引用元:Wikipedia

意外と知られていませんが、ハミルトンはスウォッチグループの傘下のメーカーです。

男性・女性問わず人気の腕時計ブランドで、国内外問わず愛用者が多いです。

ハミルトンを正規店で購入する場合

正規店で購入するメリット

メリットというより、『良いものをいい場所で購入する』という意識・感覚的な部分ですが、気にされる方は絶対に正規店での購入をおすすめします。

ただ、他の時計メーカーでは、正規品以外は修理を受け付けてくれなったり、修理代が正規品以外だと金額が高かったりするのですが、

ハミルトンの場合は正規品・並行輸入品もアフターに関しては同じ扱いにしてくれます。

正規店で購入するデメリット

正規店で購入した場合のデメリットをひとつだけ挙げるとするのであれば、購入時の価格が定価ということです。

並行輸入品と比較すると、数万・場合によっては数十万も高く購入しなければいけない、ということが唯一デメリットと呼べる部分です。

ハミルトンを並行輸入(ネット販売)で購入する場合

ネットでハミルトンを購入する場合、正規販売店のネット通販以外は基本的に”並行輸入品”の購入になります。

”並行輸入”と聞くと、なにか不安を感じる方もいると思いますが、例えばAmazon・楽天の腕時計販売はほとんど並行輸入品の販売です。

テレビや雑誌で取り上げられるほどの売り上げを誇る腕時計販売店(腕時計本舗ジャックロード等)でも、基本的には並行輸入品販売ですね。

では、正規品同様、メリット・デメリットを紹介していきます。

並行輸入(ネット購入も含む)で購入のメリット

ハミルトンの並行輸入品を購入する場合のメリットとして、一番に挙げられるのは『価格が安い事』です。

もちろん本物ですしなにか欠格があるわけでもないが、仕入れのルートが正規ではなく個人や輸入商社経由の場合は、並行扱いになります。

ただそれだけで、モノは全く同じものが安く手に入ることがメリットです。

並行輸入(ネット購入も含む)で購入のデメリット

逆にデメリットとしては、自分で安心して購入できるネットショップや通販サイトを探さなければいけません。

正規店での購入の場合金額は高いですが(というか定価)、他に心配することがありません。

並行輸入品の場合は、ほとんどありませんが、まれにニセモノを販売しているサイト(大体中国系のサイトですが笑)なんかもあるので、安心して購入できるサイトを探すという”手間”がデメリットなくらいです。ハミルトンに関してはここに尽きます。

まとめ

今回は、『ハミルトンの購入方法とそのメリット・デメリット』を中心にご紹介しましたが、いかがでしたか?

購入する際には、役に立つ情報もあったかと思います。

ちなみに、今回色々と調べてまとめあげた結果、当サイト管理人がハミルトンの腕時計を購入する場合、確実に並行輸入のものを買います。

デメリットが見当たらず、安く買えるというメリットがあるからですね。

腕時計は、全く同じように見えても、購入方法によってメリット・デメリットも多く存在するものです。

感覚的には、車の購入と似ていると思います。

サイト⇒楽天でハミルトンの腕時計一覧を見てみる

サイト⇒Amazonでハミルトンの腕時計一覧を見てみる

タイトルとURLをコピーしました