【必見】ハミルトンの腕時計が人気な5つの理由

記事内に広告が含まれています。

人気の腕時計ブランド、ハミルトン HAMILTONがなぜ人気なのか、その理由を当サイト独自で調査したので紹介していきます。

実際にハミルトンの腕時計がなぜ人気なのか?理由を5つに分けてそれぞれ紹介してあります。

オススメできる理由や、ラインナップが豊富なおすすめ腕時計ショップも紹介していきますので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

はじめに

人気腕時計メーカー『HAMILTON ハミルトン』は、プレゼント用や自分で購入する方にも非常に人気な腕時計メーカーです。

価格帯も数万~数十万と幅広いためあらゆる年齢層に人気のある時計ブランドですが、

今回は具体的に”なぜ人気なのか”を調査したので、

ハミルトンの腕時計の購入を考えている方は是非参考にして下さい。

ハミルトンが人気な5つの理由

理由その①『幅広い世代・性別に人気』

冒頭にも少し紹介しましたが、価格帯の広さ・万人受けするデザインが理由で、様々な年齢層から男女問わず人気な時計ブランドです。

男性では特に20代~40代の”ちょっと大人な腕時計”としての第一歩として購入する方も多いです。

楽天のハミルトン人気ランキングや購入者のレビューを見ても、幅広く様々な年代の方が購入していることがわかります。

理由その②”冒険心・遊び心を忘れない人”コンセプトに共感

ハミルトンのブランドコンセプトに”冒険心・遊び心を忘れない人”というものがあります。

人生、仕事もプライベートも”冒険心・遊び心”がないと楽しくありませんよね。

そんなブランドコンセプトに共感し、さらにそれを裏切らないカッコイイ・高級感のあるデザインはハミルトンの人気の大きな要因です。

確かに、ハミルトンの時計デザインはどのシリーズを見てもカッコイイし、オシャレなのに仕事でも使用できるような腕時計が多いです。

2014y06m12d_183800083

理由その③トレンド×ニーズをつかむオシャレなデザイン

ブランドコンセプト『冒険心・遊び心を忘れない人』とあるように、ハミルトンはその時代の流行にもマッチするデザインを作り続けて来ました。

例えば、アウトドアブーム時は『カーキシリーズ』

【1,000円OFFクーポン対象】ハミルトン カーキ フィールド 腕時計 メンズ HAMILTON H70595733_8

[st-card id=200 label=関連記事 name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

ヴィンテージが流行した際は『ベンチュラシリーズ』

ハミルトン メンズ腕時計 ベンチュラ H24411732

など、こういった時代の流行ファッションに合わせたデザイン作りは、非常に人気があるのもうなずけます。

個人的に思う事はトレンド=いつかは必ず終わるもの、ということは、トレンドに合わせたデザインの腕時計も、普通すぐに人気なくなっちゃうと考えるのが普通だと思います。

でも、ハミルトンが凄いのは何十年経ってもまだ人気のデザインであり続けるんですよ!

流行⇒デザインを作りリリースしたものなのに、何十年も人気。

この人気はもう、流行の中でも普遍的なモノを捉えている証拠ですね。

単に流行だけを追うのではなく、流行が去っても普遍的な人気をしっかり捉えて、完成度が高いデザインを創っているということですね。

理由その④有名人が多数愛用・使用している

日本では小栗旬さんや、ケンドーコバヤシさん、織田裕二さんなど多くの芸能人が愛用しています。

海外でも、映画やドラマでウィルスミスさんやブルースウィルスさんが使用しています。

ハミルトン HAMILTON ジャズマスター オープンシークレット H32756731 【新品】 時計 メンズ

ハミルトンを愛用している芸能人をまとめた記事があったのですが、本当に多くの方が愛用しています。

目が肥えた芸能人の方でも注目するほど魅力的なメーカーということの証明になっていますね(^^)

理由その⑤時計好きにもウケるクオリティの高さ

”ただの流行もの”としてではなく、ハミルトンが長年愛され続けているブランドになった理由のひとつとして『クオリティの高さ』が非常に評価が高いです。

時計パーツひとつひとつにこだわり、

クオリティの高さを求めて作られたデザインは時計好きの中でも評価は高いです。

現在は、SWATCHスウォッチグループの傘下に入っていますが、参加に入ったことにより”質の高い時計の量産が可能”できるようになりました。

以前は超高級腕時計メーカーでしたが、グループ傘下に入り生産の幅が広がったことにより、数万~十数万円でも同様の質での提供が可能になったということですね。

モノが良いのはお墨付きなメーカーが新しい生産方法を生み出し、比較的値段を抑えたモノは当然良質な時計になります。

まとめ

今回は、ハミルトンが人気な5つの理由をまとめて見ましたが、いかがでしたか?

ハミルトンの腕時計の購入を悩んでいる方に少しでもお力になれるような記事作成をしました♪

長年の信頼もある老舗メーカーなので、非常に魅力的なブランドということは間違いないです(^^)

ハミルトンおすすめ店舗はココ!

楽天内ショップオブザイヤーにも入賞している優良ショップを2店舗紹介します。

ハミルトンの腕時計の信頼・販売実績・品数ともに楽天内でもトップクラスの店舗です。価格・自社保証等もある店舗なので、購入場所に迷ったらこの2つの店舗がオススメです♪

楽天店舗腕時計のななぷれ

楽天店舗腕時計本舗

タイトルとURLをコピーしました