予算で選ぶ 仕事用で選ぶ

【5万円以下限定】スーツに合う腕時計ブランド5選

投稿日:06/14 更新日:

2015y05m09d_141247081

スポンサーリンク

はじめに

就職活動の方はもちろん、

既に社会人になっている方も結構悩みとなっている『スーツ時の腕時計選び』

これ、調べてみてわかったんですが結構悩んでいる人って多いんです。

実際、当サイトの管理人も数年前までバリバリの営業職でしたのでわかります。

僕の場合はクライアントがほとんど社長だったので、少し気を使って選んでいました。

もちろん高級腕時計を身に付けるのはだめとは言わないですが、

若手のうちは社内外問わず高級時計を付けていると少々気まずい空気になる職場は少なくないでしょう。

2014y06m13d_195654131

かと言って、安くてダサい時計をつけろと言うわけでもないというこの絶妙なラインこそが、

おそらく当時の僕も含め『スーツ時の時計選び』の悩みのひとつとなっていることでしょう(笑)

【5万円以下限定】スーツに合う腕時計ブランド5選

そんな、スーツ時の時計選びで悩んでいるあなたに(当時の僕に笑)【5万円以下限定】という基準で選出した時計ブランドを紹介していきます!あなたの時計選びに役立てれば幸いです。

①SEIKO セイコー

もはや説明不要の日本の時計メーカーですね!

ネット通販では上記のような逆輸入製品が大人気です。

ものは間違いないですし、

セイコーなのに価格帯が1万円~3万円位あれば、

ネット上では(特に楽天)かなり充実した時計選びができます。

スーツには抜群に合いますしモノも確かなセイコー製となれば、

今後も人気は必然的ですね。ずっと使っていけるものですし、

仕事用と割り切って使っても良いと思います!

こんな人はSEIKO向き?!
  1. 予算3万円以内
  2. 2~3年くらいは使いたい
  3. ネームバリュもあり高機能が良い

②CITIZEN シチズン

シチズンも、セイコーと並び『モノは間違いない日本ブランド』のひとつです。

価格帯も、当然モノにはよりますが1万円円~3万円ちょっとほど予算があれば、上等なものが選べます。

実際僕は、就職活動用のみの時計ではシチズンを使用していましたが、

使いやすかったですよ!(プライベートでは当時プレゼントでもらったDIEZEL使用だったのでさすがにやめました)

就職活動用と割り切るか、良いモノを購入するため等に付けておくにはおすすめのブランドです。

モノは確かなので、当然ずっと使っていく事も可能ですので(^^)

こんな人はCITIZEN向き?!
  • 安くても機能重視
  • まずはスーツ用にひとつ腕時計を、と考えている
  • 目立ち過ぎず、地味すぎず

③HAMILTON ハミルトン

人気の高級腕時計メーカーひとつですが、

ハミルトンは価格帯が幅広く3万台~数十万のものまであります。

『5万円までなら』と考えている方にはおすすめの一流ブランドです。

また、若手の社会人~ダンディズムを感じるジェントルメンまで幅広く愛用されているブランドであり、時計好きの間でも評価が高いブランド。

当サイトでもハミルトンに関する記事はいくつもありますが、

選べば仕事・プライベートでも使えるおしゃれな時計も多く、かつ予算も5万円以内でも探せます。

こんな人はハミルトン向き?!
  1. 仕事・プライベート兼用でも使いたい
  2. スーツ用と言えど、オシャレな時計が良い
  3. 一生使えるレベルが良い

④Poal smith ポールスミス

ストライプがシンボルのファッションブランド・ポールスミス。

財布やスーツなんかも非常に人気ですが、実は時計も非常に人気です。

管理人が営業職の時代も、愛用している人が何人もいました。

価格帯は3万円~5万円overくらいを見ておけば、好きなものが選べると思いますし、

なにより、『オシャレでスーツに合う!』といった印象が非常に強いです。

こんな人はポールスミス向き?!
  1. おしゃれで大人ぽいファッションが好き
  2. プライベートでもポールスミスを愛用している
  3. 長く使いたい

⑤ORIENT オリエント

全盛期には、セイコー・シチズンと並び国内3大メーカーとも言われるほどの高品質を提供し続けているメーカーです。

価格帯は5000円~3万円ほどが主流の安価な腕時計が多く、

高品質でしかもおしゃれということで若い世代には非常に人気のブランド。

現在はセイコーの傘下に入っている事もあり品質もお墨付きですが、

セイコーと違う点はやはりデザインの斬新さです。

ネームバリュだけ見ればシチズンやセイコーには劣るものの、品質・デザイン性を見れば人気が出るのもうなずけます。

こんなに人はオリエント向き?!
  1. 安いのにデザイン◎ 品質◎
  2. 安心の日本ブランドが良い
  3. ちょっとおしゃれが良い

まとめ

今回は『5万円以下でスーツに合う時計ブランド』というテーマで、

当サイトのおすすめブランドを紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?

僕自身も営業職でしたので、腕時計購入はクライアントにも気を使うし結構悩んだりしてました(笑)

余談ですが僕の場合は、

  • 就活時⇒シチズン
  • 社会人⇒ハミルトン・オメガ

という流れで愛用していました!

皆さんの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人イチオシ腕時計SHOP

腕時計本舗

テレビでも何度も取り上げられている楽天内でも有名な腕時計サイトです。
カジュアルブランド~高級ブランド時計まで幅広く取り扱いしているショップです。長年の実績もあるので、非常に安心して購入できます。

腕時計のななぷれ

『楽天ショップオブザイヤー』にも何度も入賞するほどの実力派腕時計サイト。
電話応対や口コミも素晴らしく、もはやネット通販とは思えない安心感があります。

Jack Road ジャックロード

主に並行輸入の高級ブランド腕時計を中心に販売しているSHOPです。
メンズ・レディースともに在庫も豊富で、中古時計も取扱いがある時計サイトです。
アフターのサービスもバッチリで、価格競争にも負けていません。

-予算で選ぶ, 仕事用で選ぶ

Copyright© 時計マスター.com , 2016 AllRights Reserved.