SEIKO セイコー アウトドア用で選ぶ

これで万全!!SEIKOセイコーの登山用腕時計まとめ

投稿日:06/24 更新日:

今回はアウトドア・登山用の腕時計のまとめです。

この記事ではより詳細にピックアップし、

日本の腕時計ブランド『SEIKO セイコー』の登山用腕時計に関してまとめてみました!

スポンサーリンク

そもそも登山用腕時計とは?

もちろん、普段使用している者がアウトドアにも対応可能な腕時計であればこの記事を見ていないと思いますので、簡単にですが登山用腕時計に関して説明しておきます!

登山用の腕時計は、

  • 高度
  • 方位
  • 気圧
  • 移動のペース

などを計測できる機能が付いているまさしく『登山のために作られた時計』のことです。

山登りの際に様々な情報を確認できるように作られており、非常に重宝します。

価格帯もブランドも様々ですが、

使用用途は『山登り用』と限定している作られているだけあり、

どのブランドも本当に完成度が高い腕時計が多いです。

山登りを始めるor既に始めている方なら、

”登山用腕時計”は一本は持っておきたいところです!

セイコーの登山用腕時計まとめ

今回はセイコーの『登山用腕時計』をご紹介していきます。

高機能で精度も良く、ブランドとしての信頼もあるセイコー品。

登山専用腕時計『アルピニスト』

親子でエベレスト登頂を果たした三浦雄一郎氏の二男、三浦豪太氏監修モデルです。登高スピード表示を備えたプロが推奨する本格仕様のSEIKO初のアルピニストデジタルウオッチの登場です。電池交換不要のソーラーウォッチに登山・トレッキングに必要な3センサー(気圧高度・方位・温度)を搭載し、ユーザーフレンドリーな外観と操作性・機能性を実現しました。 バンドに印象的なカモフラージュ柄をプリントしたパープルカラーの 限定モデル。

引用元:Amazon

『登山専用の腕時計』って探してもなかなかありませんが、

登山家の三浦さんのプロデュースで実現したモデルです。

口コミも良く、人気もあります。

登山のプロがプロデュースしている最高の『登山用腕時計』と言っても過言ではないでしょう。

多機能でタフなダイバーウォッチ

多くの登山家も愛用指定しているのがセイコーのダイバーウォッチです。

機能性や強度から見ても、ダイバーは非常に人気があります。

実際に、教えてGoo!やYahoo知恵袋といった質問サイトを見てみても、ダイバーウォッチを進めている方が多いです。

今は、セイコーでもネット通販であれば逆輸入モノのセイコーで時計が安易に販売されていますし、

スントやカシオといった王道の登山時計と同等もしくはそれ以上の機能・強度がついているダイバーウォッチはおすすめです。

特に、楽天やAmazonはセイコーの逆輸入時計が非常に人気ですので、1万円台でセイコーのダイバーを手に入れることも珍しくありません。

⇒【amazon】セイコーダイバーウォッチ一覧を見る

⇒【楽天】セイコーダイバーウォッチ一覧を見る

まとめ

質問版や人気を見ていてもやはりセイコー製品は非常に人気です。

プロスペックの登山専用腕時計アルピニストが非常に人気ですが、

ダイバーウォッチを登山用に使用しているかたが予想以上に多く非常に参考になりました。

検索しても質問版ばかり出てきて調べ辛かったので、当サイトで見やすくまとめて記事にしてみました!

皆さんの参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人イチオシ腕時計SHOP

腕時計本舗

テレビでも何度も取り上げられている楽天内でも有名な腕時計サイトです。
カジュアルブランド~高級ブランド時計まで幅広く取り扱いしているショップです。長年の実績もあるので、非常に安心して購入できます。

腕時計のななぷれ

『楽天ショップオブザイヤー』にも何度も入賞するほどの実力派腕時計サイト。
電話応対や口コミも素晴らしく、もはやネット通販とは思えない安心感があります。

Jack Road ジャックロード

主に並行輸入の高級ブランド腕時計を中心に販売しているSHOPです。
メンズ・レディースともに在庫も豊富で、中古時計も取扱いがある時計サイトです。
アフターのサービスもバッチリで、価格競争にも負けていません。

-SEIKO セイコー, アウトドア用で選ぶ

Copyright© 時計マスター.com , 2016 AllRights Reserved.