ダニエルウェリントンはなぜ人気?人気の理由5つを紹介・検証

記事内に広告が含まれています。

2015y10m19d_224119726

今回は、腕時計ブランド『DW(ダニエルウェリントン)』に関しての記事です。

あまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、2011年に発足してから急激に人気が出てきたブランドだからですね。

特に若い世代の女性に非常に人気のブランドです。

日本では、楽天の腕時計の月間総合ランキングでも上位にランクインするほど知名度は上がっています。
TOP出典:https://www.danielwellington.com/jp/

そんなダニエルウェリントンですが、『なぜ人気なのか?』を検証して調べてみました。

この記事を読めば、なぜダニエルウェリントンが人気なのかわかるはずです!

スポンサーリンク

ダニエルウェリントンが人気な5つの理由


TOP出典:https://www.danielwellington.com/jp/

ダニエルウェリントンとは?
どんなブランドの腕時計か、その歴史や特徴をまずはご紹介していきます。

2011年に設立されたスウェーデン発のブランド。
創業者であるフィリップ タイサンダーが、イギリスに訪問の際、ダニエル ウェリントンと出会い、とても紳士的な彼に魅了された影響から、彼の名前がブランド名として起用された。コンセプトは「プレッピー」。彼らが愛してやまない、ロレックスの影響を受けたデザインは、完全に丸型で、細く優雅な物に拘っている。ナイロンストラップは、英国海軍がはじめて使用した事で知られるNATOストラップを使用し、一風変わったコレクションが特徴的。

出典:http://nix-c.blogspot.jp/2013/08/daniel-wellington.html

ダニエルウェリントンは人の名前のようですね。

シンプルでオシャレなデザインに定評のあるブランドですが、ロレックスの影響を受けて作られたデザインだったんですね~。

では、なぜ人気になったのか?当サイトが調べて検証した内容を”ダニエルウェリントンが人気の理由5つ”をご紹介していきます。

①有名人のSNSや有名雑誌に取り上げられているから

女性に人気のファッション雑誌でも取り上げられています。

また、蛯原友里さんや石原さとみさんがドラマなどで着用して『可愛い!』と話題になり、インスタやツイッターのようなSNSでも拡販が広がり一気に有名になりました。

ダニエルウェリントン 腕時計 クラシック 36mm セントモーズ ローズゴールド メンズ/レディース Daniel Wellington CLASSIC 36mm St Mawes ダニエル ウェリントン 0507DW DW00100035 正規品・2年保証 代引手数料無料 送料無料 石原さとみ ドラマ着用モデル あす楽 即納可能

他にも、人気のインスタグラマーや芸能人のSNSを使ったプロモーション・マーケティングが成功して、特に若い女性の間で一気に知名度が上がったようですね。

②シンプルなデザインなのにおしゃれだから

『シンプルなのにオシャレ』という点に関しての評価が非常に高いです。 ・そのシンプルさがファッションを引き立ててくれる ・飽きが来ない ・シンプルさゆえに使い勝手が良い など、シンプルさの中にもオシャレ感が伝わってくるデザインの評価も人気の理由です。

③価格帯が手ごろだから

ダニエルウェリントンの腕時計の価格帯はおもに1万円台~3万円程度。

腕時計の価格帯でみると、気軽に購入できる金額です。

特に若い世代の女性に人気の腕時計となると、この辺りも人気のポイントになっているのは間違いないです。

④仕事・プライベート兼用で男女ともに使えるデザインだから

『デザインは性別を選ばず、カラーやベルトの組み合わせによってどんなシーンでも使用できる』という点でも人気です。

また、最近では男性の愛用者も多くなっています。ブランド自体もメンズ用にも力を入れているようで、公式HPを見てもメンズ用のデザインのプロモが目立っています。

気軽なペアウォッチとして愛用しているカップルも非常に多いですね(^^)

⑤プレゼントに最適だから


着用する人を選ばないクセがない腕時計でオシャレ。

かつプレゼント用の予算としてもつり合い易い価格帯ということもあり、プレゼント用に購入する人が非常に多いです。

まとめ

ダニエルウェリントンは『シンプルでオシャレ』が一番の売りの腕時計ブランドですね(^^)

着用する相手やシーンを選ばないという点でも高評価です。

まだまだ時計ブランドとしての歴史は浅いですが、『ファッションを引き立てる存在』として重宝されている腕時計ブランドです。

今後のモデルにも期待しましょう(^^)

タイトルとURLをコピーしました