OMEGAオメガ【スピードマスタープロフェッショナル】の定価・中古・口コミ評価などの情報まとめ

記事内に広告が含まれています。

2016y01m08d_141923515

腕時計ブランド、オメガのスピードマスタープロフェッショナルに関して調べてみました。

定価の価格や中古品に関して、購入する際にはどの店舗がオススメかなど、

サイト管理人自身が調べ挙げた情報を載せておきます!

画像出典:http://www.omegawatches.jp/ja/watches/speedmaster/moonwatch/professional/product/

スポンサーリンク

OMEGAオメガ【スピードマスタープロフェッショナル】の定価・中古・評価など情報まとめ

スピードマスターシリーズのモデルでも特に人気のあるモデル『プロフェッショナル』

おそらくこの記事を読んでいるあなたは、スピマスのプロフェッショナルに興味がある方だと思います。

少しの値の張る腕時計に関しては、ある程度の知識を蓄えた上で購入すれば、購入した際の満足度も上がると思います(僕自身はそうなので笑)ので、少しでも役立つ情報を載せていきます。

オメガスピードマスタープロフェッショナルとは?

1969年に人類が初めて月面着陸した時に採用されていたスピードマスター。
それ以来何十年もNASAの宇宙ミッション時に採用されて続け、通称『ムーンウォッチ』とも呼ばれています。

1969年にバズ・オルドリン博士が月面に着陸した際から愛用していた『プロフェッショナル』は未だに世界の腕時計ファンから愛され続けるモデルです。

スピードマスタープロフェッショナルの定価は?

『スピードマスタープロフェッショナル 定価』などで検索をしている方が多いですが、この『定価』というもの、実は販売店によって定価の考え方が微妙に違うようです。

というのも、『正規品』なのか『並行輸入品』なのかによっても定価の考え方が違います。

・正規ルートの輸入で販売店に並ぶ価格
・並行輸入(正規ルートでない輸入)で販売店に並ぶ価格

そもそも、定価と言っても正規と並行では仕入れ価格も違うので、定価も同じではないですね。並行品の場合は、定価というより、仕入れ値から値を付ける『時価』という考え方です。

これらを踏まえた上で、正規品の定価を調べるなら以下の2つのサイトがおすすめです。

・オメガ公式サイト⇒http://www.omegawatches.jp/ja/
・オメガ(OMEGA)正規販売店 TANAKA⇒http://www.kk-tanaka.com/omega/

この2つを見ておけば、正規品の『定価』はわかると思います!

スピードマスタープロフェッショナルの口コミ評判はどこで見る?

最も参考になると管理人自身が思う2つのサイトが以下です。

価格.com
楽天みんなのレビュー

※上記ともに『スピードマスタープロフェッショナル』の口コミ評判にリンクしてあります。

両サイトともに、口コミ広場に検索窓が設置してあるので、自分の興味のあるモデルを打ち込めば、購入者や愛用者のレビューが見れます。

使い方やメンテナンスの方法なんかも投稿してくれる方がいるので、かなり参考になると思います!

中古品・相場に関して

少しでもスピードマスタープロフェッショナル安く購入しようとなると、やはち中古品も気になる方も多いと思います。その際には、中古腕時計に関しての知識はある程度は必要です。

価格だけで見れば非常に魅力的ではありますが、中古品ゆえに気にしなくてはいけない部分もあります。

・前所有者の腕時計の取り扱い
・購入後のアフターサービス
・本物なのかどうか

などなど、いくつか確認すべき点はあります。
ヤフオクで個人間で購入などは正直、時計の知識が豊富にあるような方でない限りおすすめはしません。

対して、実店舗を構えている時計を扱う質店などは、中古品をランク付けで評価しメンテナンスも行った上で販売している店舗が多いので安心感はあります。

楽天などの大手ショッピングモールにも出店している店舗で探してみるといいと思います。
そんな管理人のおすすめはコメ兵オンラインストア楽天市場店です。僕自身、名古屋市の大須という場所にある実店舗でも購入したことがありますが、おそらく名古屋に住む方なら誰でも知っているレベルの知名度・実績と信頼があります。

中古腕時計を扱うネットショップは他にもありますが、楽天に出店しているお店は結構信頼高いです。(個人的にはですが)

購入先はどこがいい?店舗・オンライン通販店舗を調べた

前述に重複してしまう部分がありますが、

正規品でプロフェッショナルを購入するなら、価値と安心感が欲しい
オメガ(OMEGA)正規販売店 TANAKA
サイトhttp://www.kk-tanaka.com/omega/

並行輸入品ならなるべく安値+ある程度のアフターも欲しい
価格コムのランキング上位店舗から探す
サイトhttp://kakaku.com/item/51609210295/

 

楽天内なら腕時計本舗
サイト

 

中古腕時計なら
サイトコメ兵オンラインストア楽天市場店

※他にも有名店はあると思いますが、管理人が自信を持っておすすめできる店舗のみ紹介しています。

スピードマスタープロフェッショナルを愛用している有名人一覧

SMAP・木村拓哉さん
元サッカー監督・ザッケローニさん
総理大臣・安倍晋三
俳優・小池徹平さん
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣さん

織田裕二さん

オメガ愛用の芸能人の方はたくさんいますが、プロフェッショナルに絞るとこの方たちが愛用しているようです!

ジャニーズから総理大臣まで、愛用芸能人だけでも、かなり幅広い方に愛用されているのが一目でわかりますね~。

サイト⇒【楽天】スピードマスター一覧を見てみる

まとめ

スピードマスターのプロフェッショナルだけでも記事が1ページできてしまうくらいのモデルということはおわかり頂けたと思います!

[st-card id=815 label=関連記事 name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

少しでも良い買い物をするために、参考になる部分は利用して頂ければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました