オシャレ?モテるから?メンズが腕時計を身に着けるべき5つの理由

記事内に広告が含まれています。

携帯・スマホの圧倒的な普及により、腕時計がなくても時間を確認できるので”腕時計を持たない男性”も多くなっています。

『腕時計は時間を見るためだけのツール』と考える人も多いようです。

今回の内容は『メンズが腕時計を身に着けるべき5つの理由』です。

普段腕時計を身に付けない方も、これを読んだらもしかしたら気が変わるかも!?

スポンサーリンク

メンズが腕時計を身に着けるべき5つの理由

実際に腕時計を愛用している男性の意見や、

女性目線での『腕時計の有無しでの男性の印象』などもまとめてみました!

①仕事への気の引き締めになるから

腕時計をすることによって、仕事へのモチベーションが上がる・上げるといった意味でつけている人もいます。

腕時計をすることで仕事モードになる、いわば腕時計がやる気スイッチの役割を果たしているようです。

仕事とプライベートのON・OFF切り替えアイテムとして使っている人も多いので、

休日だけは腕時計をしない、なんて方もいます。

②男性がつけられる数少ないアクセサリーだから

男性が、アクセサリーとして身に付けられるものは少ないです。

その中でも、こだわりを持てるひとつが腕時計。

付けている腕時計によって、自分自身の印象も変えられます。

ブランドやデザインによってファッションセンスも見られますし、スタイルによって付け替えてファッションのアクセントなんかにも使えますね。

ちょっとお出かけ的な何気ないシンプルな服装に、

キラっと光るハイブランドの時計を付けている人を見ると、普段からセンスも良いんだろうな~と管理人は思ってしまいます(笑)

③女性へのモテ要素のひとつだから

女性は手元付近を見る機会も多いようで、腕時計を身に付けていると気になる女性も多いようです。

・腕時計でその人のセンスが何となくわかる
・時計をつけることで性格がキッチリしているように思う
・趣味やお金の観点からもチェックしちゃう

などなど、腕時計をつけていることで女性は色々なことを感じる女性は多いようです。

男性視点から言えば『え、そんなことまで考えているの?』と思ってしまう事もありますが、女性は細かいところ、意外と見ていますね(笑)

④印象を変えられるから

②の”アクセサリーとして腕時計を身に付ける”ことで印象を変えられる、ということ以外に、

・時間への意識の高さ
・時間を重視している

といった人間だと相手に印象付けできるようです。

やはり大人になればなるほど、○○にしっかりしているといった印象は評価が高くなるという事を考えると、腕時計を身に付けることによって『時間にしっかりしている』という印象を与えるには良いツールと言えますね(^^)

⑤マナー的に良いから

男性・女性問わず、

携帯を見る=時間をみる

というイコールにはならないですね。仮に本人は時間を確認しているだけのつもりでも、中にはマナー的に良くないと感じる方もいます。

あくまでマナー的な要素ではありますが、

特にビジネスシーンで時間を確認する場合、携帯ではなく腕時計を見るということは結構大事なポイントかなと思います。

まとめ

①~⑤で『男性が腕時計を付けた方が良い理由』を書いてみました。

管理人自身は仕事・プライベート問わず腕時計は着用しているので、共感できるものが大半でしたね。

特に、女性をウケを狙うなら腕時計は必須と言っても良いのではないでしょうか(笑)

今回は以上です!

タイトルとURLをコピーしました