【オメガ】シーマスターの中古相場・買い取り価格相場まとめ!

記事内に広告が含まれています。

人気時計ブランドOMEGAオメガのシーマスター。

中古品も非常に人気で市場に多く出回っている分、自分の要望に合った価格・デザインなんかも探しやすいですね。

今回はそんなシーマスターの、
・中古相場を調べる方法
・価格相場を調べるのにおすすめのサイト
・管理人オススメ中古腕時計SHOP

を紹介していきます!

スポンサーリンク

【オメガ】シーマスターの中古価格相場・買い取り価格相場まとめ!

中古でオメガのシーマスターを購入・売却する場合、

双方で重要になるのが『価格相場』ですね。

相場より安く購入・高く売却できることは少ないかもしれませんが、

無知ゆえに相場より高く購入・安く売却してしまうリスクはあります。

同じ腕時計を購入するのであれば、できればそんなことにはなりたくないですね。

となれば、やはり自身である程度の相場感は持っておかないといけません。

『中古時計の市場価格相場ってどうやって調べるの?』と疑問に思うかもしれませんが、

流通が多い腕時計サイトや時計買い取りサイトの情報は、非常に参考になります。

ここを見ればOK!シーマスターの中古価格相場を知るための2つのオススメサイト

市場価格相場なら⇒価格.com

2015y10m02d_145200913出典:http://kakaku.com/used/watch/ca=5160/ma=245/

中古のランクでソートもかけることができますし、シーマスターの出品数も他を圧倒しています。

欲しいモデルとランクと照らし合わせながら見れば、購入時も相場観を持って買い物できますね(^^)

また、出品している店舗もコメ兵など非常に有名な店舗が多いので、価格相場を調べるには持って来いのサイトです。

買い取り相場なら⇒質屋屋さんドットコム

2015y10m02d_145422362

出典:https://www.78san.com/kaitori/search.html

中古時計の価格相場を調べようとすると、主に質屋関連のサイトが表示されるのですが、その中でも買い取り相場ならこのサイトが一番わかりやすいです。

程度(ランク)の基準も丁寧に書いてありますし、シーマスターの主要モデルの相場も載っています。

買い取り査定をかける場合の参考にもなりますね。

また、腕時計の買い取り査定は在宅しながら査定できるサービスも多いです。

写メ付きのメールを送るだけで査定してくれる買い取り店もありますね。

シーマスターを売却する際はメールや電話で無料見積もりをいくつかしてみると、買い取り価格の比較もできるし良いかなと思います。

まとめ

あくまで個人的な意見ですが、中古でシーマスターを購入する際はコメ兵オンラインストアがおすすめです。

理由は、

・管理人も実店舗に何度も行っている
・商品数が多いので新入荷も多い
・中古専門の老舗なのでアフターも万全!安心して購入できる

こういった理由です。

あなたの参考になれば幸いです!

タイトルとURLをコピーしました