カスタム腕時計ノット(knot)とルノータス(RENAUTUS)を徹底比較!違いや魅力をご紹介

記事内に広告が含まれています。

自分で好きなモデルやデザイン・カラーが選べる”カスタム腕時計”が人気です。

『オシャレなオリジナルデザインの腕時計が手ごろな価格に手に入る』というコンセプトがウケ、SNSなどでも非常に反響が良いですね。

その中でも代表的なカスタム腕時計ブランドが、knot(ノット)と(renautus)ルノータスの2つ。

今回はそんなカスタムウォッチブランドのノットとルノータスを比較し、どんな違いや魅力があるのかをまとめていきます。

スポンサーリンク

カスタム時計ルノータス(RENAUTUS)とノット(knot)はどう違う?比較してみた

文字盤やベルト・デザインなどを自分の好みに合わせてチョイスできるカスタムウォッチ。

メディアでも取り上げられているクオリティのknotに関しては以前当サイトで何度も記事にしています。

ルノータスはここ最近急激に人気が出てきているブランドで、よくノットの腕時計と比較されていますね。
カスタマイズの種類や価格帯も似ているので『ノットとルノータス、比較してどっちがいいの?』と気になったので記事にしてみました。


ノットとルノータスのデザイン・カスタムの種類の数の比較や価格の比較など、購入する際に気になる部分を当サイトで調査しました。
それぞれわかりやすくまとめてご紹介していきます。

実際に利用している方の感想などもSNSを交えて紹介していきますので、参考にしてみてくださいね♪

デザインやカスタムの種類の違い

文字盤のデザインやモデル・ベルトの種類など、
それぞれの部位をカスタムでチョイスできる種類を表にして比較してあります。

カラーバリエーションを含むともの凄い数のバリエーションになるので、
具体的な腕時計の部位に分けて参考比較表を作ってみました。

←スマホはスクロールできます→

knot・renoutusカスタム範囲の比較表
【カスタムの種類】 knot RENAUTUS
モデルタイプ 7種類 9種類
ケースタイプ 1種類 最大3種類
文字盤タイプ 1種類 最大3種類
ムーブメント 1種類 最大3種類
針のタイプ 1種類 最大7種類
ベルト/ストラップ素材 18種類 5種類
ベルトバックル 4種類 1種類
ガラス加工 不可 2種類
裏蓋刻印
リューズ誕生石 ×

※上記比較表は当サイト独自で調査した参考表です。詳細は実際の公式サイトにてご確認して頂ければ間違いないです。

上記の比較参考表を見て頂ければわかりますが、総合的にカスタムの種類が多いのは現状でルノータスです。細かなカスタマイズも指定可能なのは魅力的です。

カスタマイズの融通が利くのはルノータスですが、腕時計のモデルデザイン自体は両者で全然違います。

モデルは好みが分かれる部分ですが、数分あれば両方の腕時計のモデルをチェックできるので、自身で確認してみるのが一番早いと思います。

両者の価格の違い

knot・ルノータスともに安いもので2万円弱~高いモデルで5万円前後です。

私自身で2つのサイトで実際に色々と組み合わせをしてカスタマイズしてみましたが、
両者を比較して価格差はそこまでありませんでした。

メンズ・レディースで価格が変わるというよりも、デザインや素材・ムーブメントの違いでの価格の幅があります。
価格の安さで比較すると、ルノータスの方が若干コスパが良いかな?というレベルで、そこまで気になるほどの価格差はありませんでした。

ノットとルノータスの口コミ・評判は?

やはり気になるのは実際の購入者の口コミや評判ですね。

instagramの実際の口コミをいくつかご紹介していきます。


成人祝いに!
カスタムオーダーでチョイスしてもらったデザインは、プレゼントでもらうと気持ちがこもっていて嬉しいですね♪

自分用に!
価格がリーズナブルで質が高いと気軽にガンガン使えるのも魅力的ですね♪
[st-card id=1684 label=関連記事 name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

@8239xxがシェアした投稿


誕生日プレゼントに!

knotは口コミや評判に関する記事にしてみたので、是非参考にしてください♪
[st-card id=760 label=knotの口コミ name=””]

実際の口コミ

  • プレゼント用に選んで満足!
  • 選ぶ側も楽しい買い物になった!
  • リーズナブルさが嬉しく、気軽に自分用にも購入できる
  • 誕生日プレゼントにお揃いで買って良かった など

ノット・ルノータスともに、カスタムウォッチならではの感想が多く評判もやはり良かったです。

腕時計自体の質も、実際に自分の目で確認しても、価格以上のクオリティの高さに満足!という意見が多いです。

カスタム腕時計ブランドで有名な両ブランドですが、やはり人気の高さがわかりますね♪

ノット(knot)とルノータス(RENAUTUS)はどちらがオススメ?

スペックやカスタムの比較、実際の口コミ評判などを調査していきましたが、

実際にどちらが優れている!ということはありませんでした。

正直、クオリティの高さでは比較できないので、

単純にデザインの好みで選んでもOKなレベルだと思いました。

あえて両者の強みをピックアップするなら、

  • 知名度とデザインの口コミ評価ならノット(knot)
  • カスタムの幅が広くスポーティモデルも対応しているルノータス(RENAUTUS)

という点がお互いの強みとなっています。

もちろんそれだけではないので、両ブランドを見てから自身で選んでいくことが一番いいと思いました♪

タイトルとURLをコピーしました