【レビュー】Franc Temps racing2 /フランテンプス レーシング2着用の口コミ・感想

記事内に広告が含まれています。

当サイトでいくつものモデルをレビューや写真付きで紹介している腕時計ブランド【Franc Tempsフランテンプス】のレビュー記事です。

人気モデルのレーシングの後継・レーシング2を実際に着用してみた感想をご紹介していきます。

フランテンプスが気になってる方

レーシング2の購入の検討をされている方

コスパが良くてオシャレな腕時計を探している方

そんなあなたに参考になるような情報を当サイト独自でまとめてみました!

スポンサーリンク

Franc Tempsフランテンプス【racing2/レーシング2】のレビューと口コミ・感想

Franc Tempsフランテンプスの人気モデル”Racing レーシング”の後継作【racing2/レーシング2】のレビューや機能・魅力などをまとめてみました。

実際に管理人も着用してみて感じた点や『こんなシチュエーションで使いたいな…!』など感想もご紹介していきます。

フランテンプスってどんな時計ブランド?

Franc Tempsフランテンプスは日本の腕時計ブランド。

オシャレなデザインが人気となり、メディアなどでも紹介されているブランドです。

楽天市場の腕時計ランキングでも、常に上位に名を連ねているブランドです。

管理人もファンで、非常に手に入れやすい価格帯なので新作が出るたびに集めています(笑)

実際にフランテンプス レーシング2を着用した感想と口コミ

腕時計の名称が”レーシング2”というだけあり、車好きにはたまらないデザイン。

中心部のホイールが意識されたデザインや、タコメーターを思わせるデザインもスポーティでオシャレです。

ベルトの部分も、タイヤを思わせるオシャレなデザインで、フィット感も非常に良い作りになっています。

管理人はグリーン/ブラックのカラーをチョイスしましたが、カラーは全部で4種類で展開。

スポーティーな色合いがどれもカッコイイですね!

自身のスタイルに合わせてカラーをチョイスできるので、自分が使用するシチュエーションを想像しながら選べます。

機能に関しては、画像でわかりやすく機能説明されているものがあったのでそのままご紹介。

主な機能は以下で解説してあります。

画像Sincere楽天市場店より

タイマーやデュアルタイム機能・バックライト機能がボタンひとつで簡単に表示切替でいるので非常に便利です。

また、10気圧防水機能なので、シチュエーションを限定せず気軽に使えます。

デジタルとアナログを融合させたデジアナ時計なので、

光の反射でデジタルが見づらい時はアナログで時刻を確認

屋内でパッと時間を確認する際はデジタルで時刻確認

暗闇で時刻を確認したいときはバックライト使用して確認

こんな感じで、ケースに応じて使い分けできるので便利です!

管理人が特に気に入ったのは、バックライト機能です。

実際に使用するとめちゃくちゃ便利でした…!

暗闇の場合、腕時計では時刻が確認しづらいので、スマホで確認されると思います。

手荷物があったり、バッグにスマホを入れていたりすると確認するのめんどくさいですよね…笑

レーシング2だと、ボタンひとつで簡単にバックライトが付けられて時間を確認できるので、非常に便利です♪

実際に暗闇で使用してみましたが、こんな感じでボタン一つで確認できます!便利ですね~。

(実際にどんな感じでバックライトが付くのか、使っている感じを伝えたかったのでgif画像にしてみました笑)

一言メモ

  • 管理人は夜釣りにちょくちょく出かけるのですが、フランテンプスのレーシング2はラバーベルト+バックライト+10気圧防水なので、非常に重宝してます!

釣りに行くときは、寒い季節だと手袋をしていたり釣竿を持ちながら動くので、スマホで時間を確認するのが結構めんどくさいんです。

実際に夜釣りの際に使用してみましたが、バックライト機能はかなり楽でした!

次に、ラバーベルトに関してです。


画像シンシア-腕時計&おもしろ雑貨より

このラバーベルト、デザイン性が高いだけでなくフィット感がかなり良いです。

もともとラバー素材でフィット感があるのですが、このタイヤの溝のような形状があることによってかなりフィット感があります。

ランニング時やトレーニング時・スポーツ時に着用していてもジャマになりません。

個人的には、このタイヤ調のデザインとステッチが実際に現物を見てもおしゃれで、とても気に入っています。

アウトドアやドライブ時にも気軽に付けられるので、カジュアルファッションとの相性は抜群です♪

フランテンプスレーシング2はどこで購入できる?おすすめ店舗をご紹介

フランテンプス レーシング2の購入でおすすめの購入店舗をご紹介します。

フランテンプス公式ストア楽天市場
サイトシンシア-腕時計&おもしろ雑貨

このどちらかでの購入がオススメです。

まとめ

当サイトでいくつかのモデルを紹介しているフランテンプスの腕時計ですが、今回のレーシング2も非常に使いやすく気に入っています。

バックライト機能が付いているので、管理人は『夜釣り用のオシャレ腕時計』として重宝しています。

ファッション性も高いので、カジュアルファッションで普段使いできますし便利な腕時計です。

価格帯も手ごろなので、気軽に使える腕時計の1本として集めるには非常に良いブランドだと思います。

タイトルとURLをコピーしました