ヴィーガンウォッチ【TIVC watch】の腕時計レビュー | ミニマルデザインがおしゃれ!

記事内に広告が含まれています。

オーストラリア発のヴィーガン×ミニマルデザインがおしゃれな【TIVC】の腕時計の使用レビュー記事です。

動物や環境への配慮を徹底的に考えていく姿勢を持つブランドで、シンプルで飽きの来ないデザインが魅力的です。

実際の着用レビューも写真付きでご紹介していきます!

スポンサーリンク

TIVCはオーストラリア発の腕時計ブランド

オーストラリア発のヴィーガン腕時計ブランド、TIVC。

TIVCは『Time For Change』の略で、ローマ数字のⅣ=for で表現されています。

Time For changeを和訳すると、『変化のための今日』という意味。

ファッションだけでなく、環境や動物愛護にも力を入れているブランドです。

動物愛護や環境にやさしいリサイクル素材を採用したレザーを時計バンドに100%で採用していて、ヴィーガンファッション・ミニマルデザインに仕上げられたデザインは魅力的で、世界中での愛用者も多い人気ブランドです。

ヴィーガンファッション×ミニマルデザインがおしゃれ!

TIVCの特徴的な素材として、

・ピニャテック(パイナップルレザー)
・Eco-suede エコスエデコレクション(リサイクル素材を利用)

この2つの特徴的な素材を使用した腕時計のバンドがあります。

パイナップルの葉の繊維を使用しているため、通気性・柔軟性があるピニャテック素材と、ポリエステル繊維やペットボトルなどリサイクル素材を使用して作られているエコスエデコレクションのバンドは、使用感も非常に良く、且つオシャレです!

TIVCオリジナルの素材から作られたバンドと、飽きの来ないシンプルな文字盤はブランドカラーの象徴です。

付け心地も良く、本革レザーよりも軽い素材でファッション面でも目を惹くデザインが魅力的。

公式Instagramhttps://www.instagram.com/timeivchangewatches/

TIVC公式サイトオーストラリア発!無駄のない洗練されたミニマルデザイン【TIVC】

注文⇒到着~使用感レビュー

公式HPで実際に注文する際に言語切り替え可能なので、国内の通常のショッピングと変わらず購入できます。

公式HPは腕時計の価格を$表記から円表記と、言語を英語から日本語に切り替え可能なのでスムーズに買い物できます。

実際に商品を選び、注文までも非常にスムーズでした。

注文後はすぐにメールが届き、オーストラリアからの発送で追跡サービスありの郵便で来ます。

注文時にメールで配送状況が確認できるサイトも教えてくれますし、安心感もあります。

今回注文したモデルはコチラ。

モデル シルバー×ブラックステッチバンド(40mm)
素材 ケース材質: ステンレススチール
ケースサイズ: 40mm
ケースの厚さ: 8mm の
ムーブメント: スイスロンダ1063
耐水性: 3ATM
ガラス: アンチスクラッチサファイアクリスタル
バンドサイズ:75/115mm
ラグ幅: 20mm

この時計の詳細をもっと見てみる

到着時はこんな感じです。オーストラリアからの配送でも、5日程度で届きました!

かなり強固な粘着剤の袋を開けると、更にプチプチが内側に包装されている黒い袋の中に、腕時計のケースが入っています。

ケースを開けてみるとこんな感じです。

おお、シンプルでおしゃれですね!

 

ローマ数字『Ⅳ』が良い。オシャレ。

 

特徴あるヴィーガンレザーのベルトの質感も高級感あります。

 

シンプルなのに飽きがこないデザイン。しばらく眺めていました。笑

ベルトの裏にはヴィーガンレザーを使用している『VEGAN』の文字と『TIVC』が彫られています。

飽きの来ないシンプルデザインは、ミニマルなファッションにも相性抜群ですね!

実際に着用してみました。

※40mmサイズを着用しています。

ミニマルファッションにも相性抜群です。そして薄くて軽いのは最高!

スーツとの相性もかなり良いと思います。

ただ使い始めは、装着時に少し硬く感じると思います。
おそらく使っていけば馴染んでくるのかなと感じました。

また、装着までは硬く感じましたが、着用するとまったく違和感もなく、フィット感もあります!

ちょうど甥っ子の家に遊びに来ていたので、着用してもらいました笑

 

パパにも着用してもらいましたが、

・ゴツくないデザインなので、子どもを抱っこしていても気にならない
・付け心地も良くフィット感もあるので使いやすい
・シンプルでオシャレ

とのことでした♪お子さんがいる方にもおすすめできますね!

シンプルでオシャレ感漂うデザイン&ステンレス素材と自然に優しいオリジナルの特殊バンドは軽量・薄くて良いですよ♪

TIVCの腕時計はミニマルファッションやスーツとの相性は抜群!

実際に使用して見てわかったことは、とにかく軽くてシンプル。なのにオシャレ感は漂うということです。

動物性の素材を一切時計ベルトに使用しないというこだわり

シンプルなのにエレガントなデザイン

こういったスタイルが好きなメンズ・レディースにおすすめの時計ブランドです!


公式サイトオーストラリア発!無駄のない洗練されたミニマルデザイン【TIVC】

今後も注目すべき腕時計ブランドですね♪

タイトルとURLをコピーしました