【購入レビュー】フランテンプス・グランドマスターを購入した感想と評判を写真付きで紹介!

記事内に広告が含まれています。

2016y01m15d_134835581

個人的にお気に入りの時計ブランド『フランテンプス』のグランドマスターをネットにて購入したので、写真付きで評価や口コミレビューを残しておきます。

以前、フランテンプス・ガヴァルニを購入した際の記事はこちら!
FRANC TEMPSフランテンプスの評判・口コミや実際に購入した感想を紹介

スポンサーリンク

【購入レビュー】フランテンプス・グランドマスターを購入した感想と評判を写真付きで紹介!

楽天市場の時計ランキングでも長い間人気商品になっているフランテンプスの時計。

ブランド認知度自体ははまだ低いですが、

・コストパフォーマンス
・日本ブランドの日本製
・デザインのクールさ
・使い勝手の良さ などなど

人気になるのもうなずけるブランドです。

以前は、ラバーベルトのガヴァルニを購入しましたが、今回はグランドマスターというステンレスベルトのモデルを購入してみました。

そもそもフランテンプスってどんなブランド?

認知度はまだ低い腕時計ブランドですが、日本の時計メーカーです。

・ローコストで性能も良い日本製
・デザインがクールでおしゃれ
・所ジョージさんもお気に入りのブランド

こんなブランドで、特にネット通販なんかでは常に上位にランクインしています。

公式サイトはコチラ。
2016y01m16d_153055700

フランテンプス公式サイト⇒http://franctemps.com/

フランテンプス・グランドマスターを購入してみた

どこで購入したかですが、僕の場合は楽天で購入しました。

2016y01m16d_153749544

グランドマスターは、革ベルトのモデルとステンレスベルトの計4種類モデル(2016年時点)がありますが、僕はステンレスベルトを購入しました。

楽天で購入した理由は、ポイント還元がある分、実質少しだけ他サイトで購入するより安くなるからです。

実際に届いた際の感想(写真付き)

決済をすると、すぐに購入店舗から確認メール&到着までの日程等が届きます。

僕はSincereさんで購入しましたが、楽天でフランテンプスを購入するならこの店舗が一番良いと思います(^^)

2~3日でもう家に到着。

横30センチ・縦20センチほどの段ボールで、フタを開けると時計のケースも丁寧に固定されて到着。

で、到着直後はこんな感じ。

2016y01m15d_134948273

光の反射でちょっと色がはねちゃってますが、カッコイイです(^^)

時計のケースの中には、腕時計以外にベルト調整器具もついています。

これがあれば、金属ベルトの調整も自分で行えます。

ただ、ベルト調整には下記の調整器具+ハンマーも必要なので、それは家にあるものを使わないといけません。
2016y01m15d_134931123

※これを、ハンマーのようなもので叩かないと調整できないです
普通のトンカチで問題ないと思いますが、時計用のラバーハンマーがあれば断然作業が楽でした!

プレゼントで購入する方で金属ベルトのグランドマスターを選ぶ方は、ラバーハンマーも一緒にあげた方が良いと思います。

※ラバーハンマーは数百円で売っていますので持っていない方は購入した方がいいと思います。

ノーブランド品
¥840 (2024/03/29 21:17:01時点 Amazon調べ-詳細)

で、ベルトの長さを調整して、

じっくり時計を見てみます。
2016y01m15d_134939464

カッコイイクロノグラフです。時刻の他に、曜日・日にちが一目でわかります。

時計本体は重量感がありますが、ステンレス製のベルトは軽いので、付けた感覚もそこまで重くないです。

フランテンプス・グランドマスターが実際に届いてからの感想・レビュー

良い点

・価格の割にかなりしっかり作られている
・クロノグラフの機能が便利(時刻・日付・曜日が見れる)
・デザインを近くでじっくりみてもオシャレ

悪い点
僕自身購入してみて、悪い点は特に見当たりませんでした。あえて挙げるなら、誰かに『それどこの時計?』聞かれたときにブランドの知名度が低いくらいでしょうか(笑)

まとめ

普段、オメガのスピードマスタープロフェッショナルも愛用していますが、フランテンプス・グランドマスターは、気兼ねなくガンガン使えるので使い勝手は抜群です。

質と性能はメイドインジャパンのお墨付きですし、価格以上にモノは良いと思います。

価格的にも手を出しやすいですし、一本持っていて損はないと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました