腕時計ベルト SHOP口コミ評判

【参考】腕時計ベルトの種類やランキング・おすすめ人気ネットショップを紹介

2016y01m19d_172538033

『腕時計のベルトを付け替えて気分を変えたいな~』なんて方にはおすすめの記事です。

腕時計のベルトの種類には様々なものがあります。

・革製
・金属製
・ナイロン製
・ラバー製 などなど

ベルト交換に関しては、腕時計を購入するよりもコストパフォーマンスも良く、見た目のイメージもガラっと変えられるので非常に人気です。

今回は、そんな『腕時計のベルトの種類や人気商品を探す方法・おすすめSHOP』などを紹介していきます。

【参考】腕時計ベルトの種類やランキング・おすすめ人気ネットショップを紹介

冒頭でも少し話題に触れましたが、腕時計のベルトの素材1つとっても様々な素材のものがあります。

大きく分類するとどんな素材のものがあるのかを紹介し、”今、人気のベルト素材やデザインを一発で知る方法”も

紹介したうえで、人気の腕時計ベルトショップも紹介していきます(^^)

ベルトの種類・素材はどんなものがある?

腕時計用のベルトは、主要な素材で見れば4種類あります。

ナイロン系ベルト

NATOタイプのベルトなどが有名で非常に人気のナイロンベルト。カジュアルファッションとの相性は抜群です。

・カラーバリエーションが豊富
・水に濡れても丈夫なモノが多い
・非常に軽い

関連記事
blank
NATOベルト特集!おすすめモデル5選と人気販売ショップまとめ

続きを見る

革・レザー系ベルト

革の素材やデザインも豊富で、フォーマルからカジュアルのものまで幅が広いです。

・高級感がある
・革の素材によって表情が変わる
・使い込めば味が出てくる

関連記事
【保存版】腕時計の金属・革ベルトの汗臭い!を解消する5つの対処法まとめ

続きを見る

ラバー・シリコン系ベルト

Gショックに代表されるラバー・シリコン系ベルトは、スポーツシーンでは他の素材よりも圧倒的に相性が良いです。

・撥水性が高い
・スポーツシーンでは最もオススメ
・素材がラバーシリコンなので、形自体がおしゃれなモノが多い

金属・ブレス系ベルト

フォーマル・ビジネスシーンでは最も活躍する金属製。この独特の高級感や重量感は金属製でしか演出できないです。

・ビジネスシーンでは最もオススメ
・重量感があり高級感もある
・金属製なので非常に丈夫なモノが多い

関連記事
【ベルト調整】腕時計のベルト・バンドの外し方やサイズ調整方法と必要な調整工具まとめ

続きを見る

人気の腕時計ベルトを一発で知る方法

有名ブランドの腕時計を使っている方だと、『ブランド名+ベルト』などで検索すると様々な通販サイトやショップが出てきます。

ただ、どれが人気で種類も豊富なサイトかを見抜くには非常に大変です。

そんな事しなくても、ベルトの人気ランキングを見ればすぐに『そんな素材やデザインのベルトが人気なのか』を知る方法があります。

意外と認知度が低いですが、楽天ランキングで『人気腕時計ベルトランキング』に絞って調べることができます。

【楽天】人気腕時計ベルト週間ランキング

個人的にはどのサイトを見るよりも、楽天ランキングが一番参考になります。見てる人の数も販売数も圧倒的ですから、それだけ優良商品やショップも集まっていますからね(^^)

管理人おすすめの腕時計ベルト専門店3選

通販でベルトを探すなら楽天で探すのをおすすめします。

商品数も圧倒的ですし、なにより様々な腕時計ベルトを扱った店舗が競合しています。

当然、サイト自体も非常に見やすく商品数も多いです。

そんな中でオススメできる店舗を3店紹介しておきます。

①ミリタリーウォッチと時計ベルトのお店【クロノワールド】

サイトミリタリーウォッチと時計ベルトのお店【クロノワールド】

クロノワールドさんは、ナイロン製のベルトに関しては種類が非常に豊富です。
特にNATOベルトタイプのようなデザインに関しては、カラバリ、種類に関しても群を抜いています。

②時計ベルト専門店 mano a mano

サイト時計ベルト専門店 mano a mano
mano a manoさんは革製・ナイロン製のベルトの種類が豊富です。
可愛いデザインのベルトも多く、女性の方にはオススメのネット店舗です。

③MSG【時計ベルトショップ】

サイトMSG【時計ベルトショップ】

MSGさんは大人っぽいデザインの革製のベルトが豊富のショップです。
革製品のベルトを探している方には種類も豊富でオススメです。

まとめ

おすすめした楽天内のショップに関しては正直、どのショップも楽天ランキングでも上位に入るような商品がある店舗ですし、サイト自体も非常に見やすい店舗です。

好みに合わせて活用して頂ければ幸いです。

余談ですが最近、オメガやブライトリングをいったハイブランドにNATOタイプのベルトを着用してる男性を見ると、センスを感じます(^^)

ワイルドさとおしゃれ感が一気にUPします♪

皆さんの参考になれば幸いです。今回は以上です!

-腕時計ベルト, SHOP口コミ評判

© 2021 時計マスター.com